Ken Smithが共通してもっているバランスの良さに加え、軽量ということもあり、長時間のステージでも弾き手に疲れを感じさせない楽器です。
エンカンブランスの無さは驚異的であり、トーンは、どの弦のどのポジションを弾いてもばらつき無く、あるべき場所に収まっています。
今でこそ多弦ベースは珍しい存在ではなくなりましたが、実際に完成度という観点で考えてみれば、決して顧客に完全なる満足を与えきる存在は多くないように感じますし、それは第一義的に弦を増やすということに重点を置いてしまっていることによる弊害でしょう。
Ken Smithの楽器は、パイオニアとしての強烈な自負と同時に余裕を感じさせ、それ依然として他との大きな違いになっているようです。
堂々としたLow-Bから、朗々と歌い上げるHigh-C弦まで、その全てに”完璧”という言葉がフィットする、手にした瞬間から自分の声に成り代わります。
NECK | 5pc. Aged Hardrock Maple & Shedua w/ Graphite Inlaid Bars |
FINGERBOARD | Macassar Ebony with M.O.P. Top & Side Dots |
BODY WINGS | 5A Quilted Maple Top & Back (5pc.) |
BODY CORE | African Mahogany |
FINISH | Hand Rubbed High Gloss Catalyzed Lacquer over Stradivari Gold Oil (Ken’s Secret Sauce) |
HARDWARE | Gold |
ELECTRONICS | Series/Parallel Switches with Smith B.M.T. 3 Band EQ Circuit & Smith Custom Bass Hambucking Soapbar Pickups |