WalnutとMahoganyの組み合わせは、状況やアンプの種類に左右されない強力なMid Rangeを持ったキャラクターにつながりますが、それが突出しすぎることなく、上から下までバランスのとれた均質な質感は、様々な場面で安定した演奏をしなくてはならない演奏家にとって大いなる武器になるでしょう。
Low-Bのイントネーションの明瞭さは他のKen Smith以上の驚異的なもので、ホールやドームクラスでも確実に多くの聴衆の耳にこのサウンドは届くでしょう。
精度の高い工業製品のような楽器はありますし、それらの多くは公約数的に良い楽器として多くの顧客にアピールすることはできます。ただし、それらはあくまで表面的なものでああります。
Ken Smithは、厳密な品質管理を施された、正確さの窮みのような工業製品のような側面もありますが、熟練の職人の経験と腕、完成されたコンセプト、良質の材の融合が、あたたかみと色気に満ちた最高のハンドメイド楽器へと昇華させ、単なるエレクトリックベースとは一線画したクオリティの楽器にせしめています。
NECK | 5pc. Aged Hardrock Maple & Morado w/ Graphite Inlaid Bars |
FINGERBOARD | Quatersawn Macassar Ebony with M.O.P. Top & Side Dots |
BODY WINGS | AAAA Claro Walnut Top & Back w/ Tiger Maple Veneer (5pc.) |
BODY CORE | African Mahogany |
HEEL CAP | Highly Figured Tiger Maple |
FINISH | Hand Rubbed High Gloss Catalyzed Lacquer over Stradivari Gold Oil |
HARDWARE | Gold |
ELECTRONICS | Series/Parallel Switches with Smith B.M.T. 3 Band EQ Circuit and Smith Custom Bass Hambucking Soapbar Pickups |